てぃーだブログ › ナマケモノの放置ブログ › 2010年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年10月24日

政治家はいい人?悪い人?

お久しぶりでーす。毎回のごとく更新遅れております〜
サーセンww
ところで、「素人」が「難しそう」なことを言うと
頭よく見せようとしているように見えてみっともないんですが、
ちょっと書かせてもらいます〜


え〜と最近政治家や日本の政治を批判する人って多いじゃないですか?
でもそれっておかしくないですか?
だって批判をしている人のほとんどが「素人」なんだから。
批評家とか評論家っているでしょ?ああいう人っていわゆる「プロ」なわけでしょ?
批評することに関してちゃんと分かっているから評価できるわけですよねぇ。
だったら、なんーにも知らない素人があーだこーだ言うのは間違ってますよね。


じゃあ、一般の人は何故素人なのか?答えは「情報優位」です。ハイ。
批評家って言うのはその分野に関して詳しい訳です。だから批評できるんですよ。
素人には情報が少ししか入ってこないんですよ。では、その「少し」ってのはどこからくるの?
それは、マスコミです。テレビとかの。(あと今ではネットて言うのもある、これ見てんなら分かるよね?)
ここで最初の疑問に戻りましょう。
ていうことは、マスコミが悪く言えば政治家は「悪い人」マスコミが良く言えば「いい人」になります。
でも、そんなことだけで、しかも簡単にものの善し悪しが決まるなんて少々オカシクないですか?


——いまの現代人は騙されやすいのがわかりますな。情報操作もとても簡単なようですねー。
やっぱり物事はそんなに単純じゃないようです。
何か知りたいことがあるんなら自分で調べた方が良いみたいですね。

結論は「批判するんならちゃんと勉強してからにしろバーカ」ですね。  


Posted by awa=mori at 10:31Comments(0)